Googleアドセンス広告が表示されない 「Webページが見つかりません」

 

Googleアドセンスで広告を設置したところ、Internet Explorer(IE)で広告枠に「Webページが見つかりません」という表示がでました。ただし、これはシステム上問題が起こっているわけではなく、Googleアドセンスのコードを設置した直後に起こる現象です。

ふぁえw

↑Internet Explorer(IE)の場合

 

基本的にGoogleアドセンス広告はコード設置から数分~数十分後にサイトに実際に表示されるようになります。IEブラウザでは、広告が表示されるまでの時間はこのような表示がされるような仕様になっているようです。

 

広告設置直後の他ブラウザ表示例

 

Google

↑Google Chromeブラウザの場合

広告表示が始まるまでは特に何の表示もなく、設置スペースとして大きな空白ができます。

 

Firefox

↑Firefoxブラウザの場合

Firefoxの場合もGoogle Chromeと同じ。表示なしで、設置スペース枠が大きくなります。広告が表示されるまでは辛抱ですね。

 

コード設置後、数分でアドセンス広告が表示される

 

アドセンス広告を設置して、数分後ページを見てみると無事広告が表示されました。

アドセンス広告

Gooogleアドセンスを始めたばかりだと「Webページが見つかりません」という表示で戸惑うかもしれませんが、それは単なる仕様で設置に問題があるわけではないので安心してくださいね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Kozinブログの創設者。ここ数年間「お腹がすいた」という感覚が持てなくなっている身体に恐怖を感じている。好きな言葉は「Stay hungry(お腹を空かせた状態でいろ←間違えた「貪欲であれ(by Steve Jobs)」。ちなみに勝手に「Kozin社長」を名乗るが、Kozinは企業組織ではなく、ただのキャラであることは秘密。